symphonyの販売管理システムは全体的に行き届いていて、10年以上満足して使用しています
DEAR MOTOR SPORTS
- 課題
-
- 販売管理に他社のシステムを使っていたが、不満があった
- 目的
-
- 長く使える販売管理システムが使いたかった
- 効果
-
- 販売管理業務が簡単に
- 10年以上使用しています
導入の背景や課題
他社のシステムを利用していたが満足のいくものでは無かった
私たち「DEAR MOTOR SPORTS」は、仕入からドレスアップ、メンテナンス、納車、アフター全般を行っています。セダン・ミニバン・コンパクトカー・プリウスなどのエコカーのドレスアップ車も取り扱っており、ご注文頂いたお車の追加オーダーでのドレスアップも行っています。
symphonyはもう10年以上利用しています。10年以上前なので、あまり詳しくは覚えていないのですが、導入以前は他社の販売管理システムを利用していました。しかし、利用していたシステムは満足のいかない点が多くあり、とても使いづらく感じていました。
導入後の成果
充実の販売管理システム!10年以上利用しています
symphonyを10年以上利用していますが、不満な点はありません。使い慣れているというのもありますが、全般的に使いやすいシステムだと思います。
具体的には、広告内容から見積書・契約書を簡単に制作することが出来るようになり、お客様をお待たせする事なくスピーディーに書類作成ができるようになりました。また、自社ホームページに在庫を掲載するのに、車選びドットコムの在庫リンク機能を使用する事で、自社ホームページの在庫更新作業の手間も省け、更に情報量が多い在庫情報を手間なく掲載することができるようになりました。あと、住所コードがすぐに拾えるのもいいですね。書類の提出において、住所コードをその都度調べるのはなかなか面倒なのですが、symphonyのおかげで手間と時間の効率化につながっていると思います。
また、保証が利用できるのも助かっています。今は保証がついているのが当たり前のようなところもあるので、手軽に保証を導入できたのは大きいですね。実際に利用していただくケースもあり、保証が役立っていることもわかりました。
-
お車のカスタムも行っています
-
自社板金でスピーディーに対応
-
積載車2台所有しております!
中古車販売をされている方へ
中古車販売店の多くが新規集客や単価向上に苦しんでいます。
インターネットの発達でお客様は簡単に価格やスペックを比較できるようになりました。
そんな中で中古車販売店様が利益を上げていくには、「露出アップ」と「車両情報の最適化」が必要不可欠です。また、付帯商品を使って単価向上したり、リピート顧客を確保したりするなど、するべきことがたくさんあります。
車選びドットコムの提供する中古車販売管理システム「symphony」では、車両の在庫管理から広告掲載、販売後の保証やアフターサービスまで、中古車販売に関するあらゆる業務をひとつでご利用することができます。