SMSによる車検通知で、手間とコストが大幅に軽減。
郵送DMの場合、原稿データの作成から入稿、印刷、送付まで、準備から2週間ほどかかってしまいます。
SMSなら、原稿入力から送信まで、たった30分です。
さらに、1通送信にかかるコストもDMはがきの5分の1です。
「symphony SMS」は、SMS(ショートメッセージサービス)を用いた、到達率99.9%※1の来店促進ツールです。
お客様のお手元にダイレクトにお届け出来る「symphony SMS」が、車検や点検など様々なカーライフの来店促進にお役立ちします。
様々な郵送物と共に届くDMは、お客様の目に触れず捨てられてしまうこともしばしば。
SMSの場合、携帯電話にお届けするので物理的に邪魔になることはなく、捨てられる心配もありません。
郵送DMの場合、原稿データの作成から入稿、印刷、送付まで、準備から2週間ほどかかってしまいます。
SMSなら、原稿入力から送信まで、たった30分です。
さらに、1通送信にかかるコストもDMはがきの5分の1です。
お電話でのご連絡前に、SMSで「電話によるご連絡をする旨」を事前にお知らせすることで、
普段なら見過ごされていた不明な着信にも出ていただきやすくなります。
実際に、車検の案内(入庫促進)において、事前にSMSを送った場合の効果検証を行ったところ、
2,000件への架電に対し、本人着信率(通話率)が、導入前780件から導入後は950件と、170件(120%)も向上しました。※2
宛名はもちろん、車名・車検時期・担当者名など、お客様ごとにカスタマイズしたメッセージが作成できます。
お客様固有の情報がメッセージに含まれることで、情報の信頼性が高まり、また、店舗の電話番号を記載することで、返電率が大幅に高まります。
いくら魅力的なイベント内容でも、見てもらえなければ来店は見込めません。
SMSによる来店促進の場合、99.9%※1お手元にお届け出来るので、目に留まりやすく、イベント集客など、
魅力的な内容であればあるほど、来店率アップが期待できます。
※1:4キャリア到達率当社検証試験の結果/受信拒否、圏外・電源OFFを除く
※2:当社システム導入企業事例より