販路拡大・WEB集客を「symphony」で実現!販売車両を広くアピールでき、販売機会が増加しました。
有限会社 鈴吉自販
- 課題
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- トラック等の特殊車両を限られた商圏の中でしか販売できていなかった。
- WEB集客のためにHP作成を試みたが、自分の力だけでは難しいと感じていた。
- 目的
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- ネット媒体の活用で販売車両を広くアピールしたい。
- 効果
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- 複数のネット媒体に掲載でき、販売機会が増加!
- 登録した車両情報を各機能に連携できるため、業務効率も改善!
導入の背景や課題
ネット媒体を利用しておらず、販売車両を広くアピールできていなかった。
私たち「有限会社 鈴吉自販」は、新車・中古車販売、トラック買取を手掛けています。主にダンプ・アームロール・パッカー車・クレーン付などの2tから4tまでのトラックを中心に販売し、全国各地のお客様へスピーディーに提供しております。
「symphony」導入以前はネット媒体を利用しておらず、口コミ・店舗看板でしかPRしていませんでした。そのため、トラック等の特殊車両を取り扱っているにも関わらず、集客対象が近くのお客様のみとなってしまい価格勝負にならざるを得ませんでした。
その後、自分でHPの作成を試みましたが、自分だけで作成していくのに限界を感じていました。
ある時、業販で販売相手だった業者の方からネット媒体の活用方法を教わったのですが、その方が「車選びドットコム」に車を掲載していたのを見て、自分もここに掲載してみようと決心しました。
導入後の成果
複数媒体への掲載で販売機会増加!WEB集客にも好影響!
「symphony」を通じて販売車両を「車選びドットコム」や「ヤフオク!」に掲載することで、全国にPRできるようになりました。特に業販サイト「ASNET」への掲載がお気に入りの機能です。商談の手間がほとんどなく、短時間で在庫車両を販売できるので手軽に利用できています。中古自動車査定士に車両状態の鑑定を依頼したい時も、すぐ対応してくれるので助かっています。
それから、自社HP作成サービスがあるのも嬉しいです。「symphony」に登録した車両を連動させてHPに掲載することができ、そこから問合せも多く来るようになりました。長い期間利用して更新を続けてきた結果、WEB集客で重要なSEOも強くなりました。
また、「symphony」にはWEB媒体への掲載以外にも、自分が欲しいと思っていた機能がほぼほぼ揃っていました。登録した車両情報を各機能と連携して利用できるのは嬉しかったです。特にWEB見積(※)については、導入前から自作を検討していながらコスト・技術の面で断念していた機能だったので重宝しています。
もちろん、使っていく中で改善してほしい部分も出てくるのですが、営業担当が要望を聞いてくれて徐々に対応してもらえているのは嬉しいですね。自分が中古車販売店を辞めるときまで「symphony」を使用したいと思っています。
※「symphony」に登録した見積情報を「車選びドットコム」で公開可能。
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パッカー車を始めとした特殊車両をご提供。急な納車でも対応いたします。
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ディーラー・指定工場での消耗品全般交換をほぼ全ての車両で行っております。
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痒いところに手が届く、そんな商品をすぐにご提供いたします。
中古車販売をされている方へ
中古車販売店の多くが新規集客や単価向上に苦しんでいます。
インターネットの発達でお客様は簡単に価格やスペックを比較できるようになりました。
そんな中で中古車販売店様が利益を上げていくには、「露出アップ」と「車両情報の最適化」が必要不可欠です。また、付帯商品を使って単価向上したり、リピート顧客を確保したりするなど、するべきことがたくさんあります。
車選びドットコムの提供する中古車販売管理システム「symphony」では、車両の在庫管理から広告掲載、販売後の保証やアフターサービスまで、中古車販売に関するあらゆる業務をひとつでご利用することができます。