ヤフオク!掲載で成約0件から脱却!ほぼ毎日問合せが来るようになりました
株式会社Y's corporation
- 課題
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- 大手の中古車情報サイトに掲載していたが、成約はほぼ0件
- めったに問合せも来なかった
- 目的
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- 広告掲載媒体を変えたい
- 広告掲載による成約を増やしたい
- 効果
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- 成約数増加
- ほぼ毎日問合せが来るように
- 担当者のフォローでスムーズな取引が可能に
導入の背景や課題
広告掲載について悩みを抱えていた時に、symphonyを知りました
私たち「Y’s corporation」は、中古車販売と建築業を手掛けております。ハイエースの販売を主に取り扱っておりますが、最近では貴重な旧車やオシャレな輸入車も取り扱っています。
大手の中古車情報サイト2社に、それぞれ4〜5年ほど掲載していました。しかし、掲載の効果はあまり感じることができませんでした。めったに問合せが来ない上に、問合せがあっても成約まで至らないことばかり。成約数はほぼ0件でした。中古車情報サイトの雑誌にも掲載をお願いしていましたが、反響はほとんどありませんでした。おそらく、掲載情報を「見てもらえる機会」というのが少なかったのだと思います。掲載効果がないのに、掲載料を支払っている状況が続いたので、掲載をやめた方がいいのではと考えていました。
そんな悩みを抱えている時に来てくれたのが「車選びドットコム」さんです。symphonyという車販管理システムから広告掲載ができるとのことで、話を聞いてみました。今まで掲載していた媒体よりも効果が見込める気がしたので、導入を決めました。
導入後の成果
ピーク時は毎日問合せが来るように!成約数もアップ!
2020年3月から利用を開始しました。車選びドットコムへの掲載だけでなく、ヤフオク!への掲載もお願いすることにしました。利用を始めてからすぐに問合せが来ました。徐々に問合せの数も増え、導入した年の夏頃にはほぼ毎日電話が来るような状態でした。電話だけでなく、問合せメールもあり、以前に比べたらたくさんの問合せが届くようになりました。もちろん、成約も増加しました。早い時は掲載から2日で車が売れた!なんてこともありました。おそらく、掲載媒体との相性が良かったのだと思います。今は、問合せの7割がヤフオク!からで、残り3割が車選びドットコムから、といった具合です。
また、車選びドットコムの担当の方のフォローがとても助かります。最初はメールの問合せにどう対応したらいいかわからず、困って担当の方に連絡してみたところ、すぐに対応方法についてご連絡いただき、スピーディーかつスムーズに商談を進めることができました。導入後のフォローも手厚いので、安心して利用できます。価格面についても、かなり掲載料を抑えることができました。以前利用していた中古車情報サイトには5万円以上支払っていましたが、今はそれより2万円程度抑えることができています。問合せが増えた上に、コストダウンもできて満足しています。
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時代のトレンドや市場のニーズに合わせたラインナップを充実させています
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お求めやすい価格でお車を提供しています
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お車と一緒にマイホームのご提案もさせて頂きます
中古車販売をされている方へ
中古車販売店の多くが新規集客や単価向上に苦しんでいます。
インターネットの発達でお客様は簡単に価格やスペックを比較できるようになりました。
そんな中で中古車販売店様が利益を上げていくには、「露出アップ」と「車両情報の最適化」が必要不可欠です。また、付帯商品を使って単価向上したり、リピート顧客を確保したりするなど、するべきことがたくさんあります。
車選びドットコムの提供する中古車販売管理システム「symphony」では、車両の在庫管理から広告掲載、販売後の保証やアフターサービスまで、中古車販売に関するあらゆる業務をひとつでご利用することができます。